ホームページ

Recent Trackbacks

« tern Kanga Rackにブロンプトン純正パニアバッグ | Main | SealSkinzの防水靴下 »

2013.02.11

ゴアテックス ストレッチ オーバーソックス

 ROUGH&ROADのゴアテックス ストレッチ オーバーソックスです。
 以前から欲しいと思っていましたが、どうにも購入するには至りませんでした。
 しかし、ブーツのゴアテックスにも構造上の限界や劣化もあることを思い知らされ、購入するに至りました。
 また、以前に購入したSealSkinzの防水靴下の履き心地が悪く、個体の問題かもしれませんが完全防水では無かったことも理由の一つです。
 ゴアテックス ストレッチ オーバーソックスですが、これも履き心地はよくないです。まぁ期待はしていませんでしたが…
 ストレッチといっても上の方だけで、足の底の方は伸びません。
 ちょっと困ったのがサイズ。私の靴のサイズは26cmなので、多少余裕があるかなと思ってLサイズを買ってみましたが、厚めの靴下の上から履くとピッタリでした。
 幅広の足の私には小指がちょっときつく感じます。実際にはそれ程きついというものではなく、伸びないからそう感じているように思います。特に足の指を開くようなときに。
 靴を履くときには足が先に詰まって、余計にきつい状態になるため、靴ひもを十分に緩めて足先に余裕を持たせるように足を入れる必要があります。
 普段でもちょっときつめに感じていたトレッキングブーツタイプのSPDシューズで履いてみましたが、上記の点を注意すれば、けっこう使えそうでした。このシューズはゴアテックスブーティ内蔵ですが…
 一つ上のLLの購入も考えてみましたが、緩いと靴の中でシワになって履き心地がさらに悪くなってしまうと思い、やめました。
 さすがに防水性は高く長時間水に漬けても浸みてきませんでした。
 長距離のサイクリングや登山のときに持っていって、自転車や登山靴のゴアテックスブーティがだめになって雨が浸水してきたときに履こうかなと思っています。

カメラロール-7859

« tern Kanga Rackにブロンプトン純正パニアバッグ | Main | SealSkinzの防水靴下 »

アウトドア」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55339/56738941

Listed below are links to weblogs that reference ゴアテックス ストレッチ オーバーソックス:

« tern Kanga Rackにブロンプトン純正パニアバッグ | Main | SealSkinzの防水靴下 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Books

無料ブログはココログ