ホームページ

Recent Trackbacks

« 富士登山に行ってきました。雨、霧、強風・・・ | Main | シマノ ケーブルカッター TL-CT12 »

2011.08.28

ファイントラック フラッドラッシュ スキンメッシュ

 先日、パワーメッシュについて投稿しましたが、登山用にスキンメッシュ(finetrack FLOODRUSH SKIN MESH)を購入しました。
 パワーメッシュはかなりタイトで、生地が固めでガサガサっとした感じがあるため、登山には着心地が気になると思ったのです。
 着心地は若干チクチクっとした感じもあるものの、着てしまえばあまり気になりません。
 パワーメッシュと同じく、肌に密着するためタイトですが、パワーメッシュほどではありません。

 雨の富士登山で着た感じは、とてもよかったです。
 けっこう汗もかきまましたがサラッとしていました。
 山小屋に入ってもずっと着ていて、そのまま寝てしまったのですが、違和感はありませんでした。
 ちょっとパワーメッシュを着て寝る気はしませんし、疲れがとれないと思います。(夜は脱げばいいのですが・・・)

 また、自転車にも乗ってみました。
 すでに真夏に比べると過ごしやすい季候になっていましたが、走り込むと暑くなり、たくさんの汗をかきます。
 やはり一枚多く着ているので、その分暑い感じがあります。
 パワーメッシュと同じく、肌に密着していない胸の中心に汗が流れるのを感じます。
 そして、たくさん汗をかくとパワーメッシュと比べて、ちょっとペタッとした感じがあります。
 やはり真夏の自転車にはパワーメッシュかなと思いますが、長旅ではのんびり走っているときのことも考えると、スキンメッシュの方が疲れが無いのではないかと思います。


 左がスキンメッシュ。右がパワーメッシュ。


アウトドア&スポーツ ナチュラム
フラッドラッシュ パワーメッシュ

icon
アウトドア&スポーツ ナチュラム
フラッドラッシュ スキンメッシュ

icon


« 富士登山に行ってきました。雨、霧、強風・・・ | Main | シマノ ケーブルカッター TL-CT12 »

アウトドア」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55339/52590626

Listed below are links to weblogs that reference ファイントラック フラッドラッシュ スキンメッシュ:

« 富士登山に行ってきました。雨、霧、強風・・・ | Main | シマノ ケーブルカッター TL-CT12 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Books

無料ブログはココログ