ホームページ

Recent Trackbacks

« Paul Stanley ポール・スタンレー ソロアルバム/ライブ | Main | 吉野梅郷 »

2010.03.14

Major Jakeで宮ヶ瀬まで

 昨年ポケットラマで行って以来の宮ヶ瀬にMajor Jakeで行ってきました。
 思えば、昨年の走行はアメリカツーリングの事前練習のような意味合いもあったのですが、ちょうど、うちからは100km程度の距離、ロードバイクなら、もっと楽に走れるのではないかと思っていたのです。
 9時前に出発。
 この日はいつもの薄いフリースをザックに入れて、ウインドブレーカーを着て出かけます。
 最初はちょっと寒いと思ったけど、すぐに暑くなってきました。
 多摩サイを走ってから20号に出て、八王子から津久井湖方面に向かいます。
 適当に走っていたら津久井湖はすでに過ぎていたので、宮ヶ瀬に向かいます。
 しかし、GPSのマップに宮ヶ瀬の湖が出てきません。後で気がついたのですが、縮尺によって表示されていなかったのです。帰宅してMapSourceを見ても同じ状況でした。
 しかたなく、標識をたよりに宮ヶ瀬を目指します。
 ちょっと遠回りして宮ヶ瀬の南の方から入ることになりました。
 宮ヶ瀬に入る手前の坂はけっこうきびしく、ヘロヘロ気味に・・・
 それでものどかな雰囲気に癒される感じ・・・
 道の路肩には大きな塊の雪が残っていて、ぶつかりそうで、けっこう怖いところもありました。
 トンネルがけっこう続いて、最初はそのまま通過しましたが、ちょっとやばそうだったので、ハンドルにライトをつけました。
 また、自動点灯のテールライトはソーラータイプと電池タイプの二つをつけていますが、いつもオフにしてる電池タイプもオンにしました。
 湖畔エリアの駐車場に入って、いくつかの売店で食事をとります。
 最初になんとなくカレーパンを食べて、次にやっぱり肉だと思い、炭焼牛カルビ串。そして、おにぎりと豚汁。
 最後に食べたくなった、クレープと、ついつい食べすぎ・・・
 帰りは途中、八王子手前の坂を避けようと、相模原方面に出ますが、結局16号に出てしまいます。
 しかし、途中で聖蹟桜ヶ丘、国立方面に向かうルートに行くと、快適に飛ばせました。
 これからはこのルートを走るようにしたいと思います。
 走行距離は95km。宮ヶ瀬近辺をもうちょっと走ったら、ちょうど100kmくらいになりそうです。

R0010220-1

R0010211-1

R0010209-1

R0010221-1

« Paul Stanley ポール・スタンレー ソロアルバム/ライブ | Main | 吉野梅郷 »

Major Jake」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55339/47871898

Listed below are links to weblogs that reference Major Jakeで宮ヶ瀬まで:

« Paul Stanley ポール・スタンレー ソロアルバム/ライブ | Main | 吉野梅郷 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Books

無料ブログはココログ