行かずに死ねるか!
「行かずに死ねるか! 世界9万5000kmを自転車ひとり旅」石田ゆうすけ著 を読みました。
半年くらい前に購入したものの、本棚に眠っていました。
読みたいとは思っていたものの、写真や絵がほとんど無かったのも理由だと思います。
しかし、読んでみると、写真や絵が無くても情景がイメージできて、とても楽しく読めました。
こういう旅をするとこんな文章がかけるのかとも思いましたが、やっぱり文章がうまいのだと思います。
なんとなく、もうちょっと素人っぽい方がリアリティがあったりして・・・なんて思ってしまったりもしましたが、楽しく読めたのは事実です。
ひとり旅ですが、いろんな人との出会いや共に旅をした様子が描かれているのは意外でした。
また、ペルーの砂漠地帯で強盗に襲われるなんていうショッキングな話も。
以前オートバイで走ったオーストラリア、モンゴルを思い出して、やっぱり旅は大陸を感じられるものがいいな・・・なんて思って、また旅に出たくなってしまいました。
« JR南武線・西府駅 | Main | バイク・フライデー・フロント・キャリア »
「自転車」カテゴリの記事
- ついに理想的な自転車を購入? SURLY MIDNIGHT SPECIAL(2019.09.28)
- HILLEBERG ROGEN(ヒルバーグ ルーガン) 理想のテントを求めて…購入、使用、改造(2015.10.17)
- デジタル一眼カメラをザックのショルダーハーネスに固定 Peak Design キャプチャープロカメラクリップ(2015.07.08)
The comments to this entry are closed.
Comments