ホームページ

Recent Trackbacks

« プレッツェルとケルト文様 | Main | やっぱりオフロードは楽しい!!(都立野山北・六道山公園) »

2008.11.03

また自転車が欲しくなってきてしまった・・・

 シクロクロスのスピードとロングライドの可能性がすっかり気に入ってしまい、今度は29インチのマウンテンバイク(29er)が欲しくなってしまいました。
 ゲイリーフィッシャーのサイトなどを見ていて、最初はハードテイルでいいと思ったのですが、やっぱり前から欲しくて我慢していたフルサスバイクがいいかななんて思っていたら、いつしか26インチのフルサスバイクのほうに興味が移ってしまいました。
 いわゆるオールマウンテン(ALL MOUNTAIN)というカテゴリのものに惹かれるのですが、ほとんどダウンヒルモデルのように大きくて重いものが多いようです。
 ダウンヒルをやるつもりではないので、やっぱり登りも含めて楽しく走れないと。
 いろんなメーカーのサイトを見ている中、スペシャライズドのサイトで各モデルのムービーを見つけました。
 写真とスペックだけだと、各モデルの得意分野がわからないので、こういう情報はためになります。
 ちなみに、YouTubeにもいろんな車種の動画があって参考になります。
 Specializedで気になったのは、Enduro SL COMP。
 ダブルクラウンのフロントフォークからダウンヒル用かと思いましたが、ビデオでは山道を漕いで、大きな岩を乗り越えたりして、自分のイメージに近い走り方でした。
 一方、これかなと思ったSX TRAILのビデオは、過激な走りで、びっくりです。
 まあ、これを買ったからといってそんな走りをしなければならないことはないでしょうけど・・・ 気になったEnduro SL COMPの重量ですが、海外のサイトで29.93lbsと表記しているものを見つけました。キログラムに換算すると約13.58kgなので、ダブルクラウンのフルサスバイクとしてはかなり軽いと思います。
 こういう自転車は車に載せて山まで行くといった使い方が通常のようです。
 輪行は無理かな・・・?
 これを書きながらいろいろ見ていたら、PITCHの方が見た目もおとなしくて、価格的にもいいかなぁ・・・KONAのDawgも気になる・・・なんて
【後述】
 Enduro SL Compの2009年モデルはシングルクラウンでした。
 同じカテゴリで、Cannondaleのライズ4とGTのFORCE 1.0を見つけました。特にFORCEはGTらしくかっこいいです。

« プレッツェルとケルト文様 | Main | やっぱりオフロードは楽しい!!(都立野山北・六道山公園) »

自転車」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55339/43002471

Listed below are links to weblogs that reference また自転車が欲しくなってきてしまった・・・:

« プレッツェルとケルト文様 | Main | やっぱりオフロードは楽しい!!(都立野山北・六道山公園) »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Books

無料ブログはココログ