ホームページ

Recent Trackbacks

« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

2008.04.27

桜?

20080427279s
 すっかり葉っぱでいっぱいになった桜の木の下を歩いていたら、足元にきれいな花びらが・・・
 あれっと思って上を見上げようとしたら、花びらがヒラヒラと・・・
 見上げると、やっぱり咲いていました。
 まだ終わってなかったんですね。

2008.04.13

GLC・・・

 先日、なんとなく、また(何度目?)英語の勉強を始めようかなと思って、スカパーのGLC(だったチャンネル)を見てみると、なんとなく様子がおかしい。
 なんと、GLCは終わって、幼児向けの英語番組専用局になっていました。
 レベル的にはちょうどいいのかもしれませんが、簡素なアニメーションなどの番組はちょっと見るに耐えません。
 GLCは英語字幕のドラマなどがあってよかったのですが・・・
 GLCは現在、NIFTYで番組を配信していますが、教育番組のみのようですし、また別に料金を払う気にもなれません。(気合を入れて勉強する気がないからかも・・・)
 やっぱり、DVDを買って見るしかないか・・・

 スカパーでは、FOXやSuper!dramaTVで海外ドラマを見ることができますが、日本語字幕を見てしまっては、わけがわからなくなるし、字幕なしではほとんど意味がわからないし・・・

 そんなこともあって、FOXを見ていたら、「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」という番組にはまってしまいそうです。
 結局ドラマ見て時間を浪費することになってしまったりして・・・

2008.04.05

南佳孝ライブ

 立川、アレアレアのラーメンスクエアでラーメンを食べようかなと思っていってみると、よくイベントを行っている、フロア中心の広場にいつもよりも多くの人が集まっていました。
 何だろうと思って、見てみると、「3周年記念スペシャルライブイベント 南佳孝 Live」とのビラが貼られていました。
 エーッ!こんなところで見れるの?と思って、時間を確認すると、まもなく開始。とりあえず、ラーメンはおいといて、見ることにしました。
 最初に前座バンド(バックバンド)の演奏が何曲かあり、いよいよ南佳孝が登場しました。
 よく見ると、それなりの年輪は感じるものの、往年の雰囲気と変わりませんでした。
 ラーメン屋に囲まれた広場で無料のライブでしたが、かなり熱の入ったライブでした。
 特に終盤に演奏された「モンローウォーク」「スローなブギにしてくれ」は熱かったです。
 後から考えると、無料ライブなりの時間でしたが、それを感じさせない熱くて感動的なライブでした。
 さすがプロだなぁ・・・

 ホームページのプロフィールを見ると、1950年生まれ。若いです。
 かなり老け込んでいたら、自分も年をとるわけだ・・・なんて、暗くなりそうですが、エネルギーをもらった気分です。
 バックの鈴木明男のサックス、フルートもかっこよかったです。

 ライブで気になった曲の「スコッチ 雨で割れば、あなたがまわり出すの」という歌詞を検索してみると、ありました。
 SCOTCH AND RAIN 作詞は松本隆でした。

« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Books

無料ブログはココログ