ホームページ

Recent Trackbacks

« バインダーノート探し終了? | Main | 新しいブログを始めました »

2007.11.17

RIXEN KAUL リクセンカウル アレグラ

 リクセンカウルのバッグをエクステンダー アダプタを使ってサドルの後に着けているのですが、ここにA5版の地図も入れたいと思い、新しいものを購入することにしました。
 今までは予備チューブ、ライト、ワイヤーロック等を入れるだけだったので、ミニバギーという小さなバッグを使っていました。
 地図はザック(バッグパック)に入れていたのですが、見るたびにザックから取り出すのはとても面倒です。
 ミニバギーの他にスマイルとオールラウンダーも持っているのですが、スマイルでは小さすぎ、オールラウンダーは大きすぎ(箱型なので)。もう少し考えてから購入すれぱよかったと、ちょっと反省しています。
 スマイルはかわいいデザインで気に入っているのですが、ちょっと残念です。
 選んだのは、アレグラという製品。
 ショルダーバッグとして、普段にも使えそうなデザインです。
 大きさは、A4サイズがギリギリ入るくらい。A4ファイルは無理です。
 雑誌でいえば、BICYCLE CLUBはギリギリ、自転車生活はちょっと余裕があるといった感じです。
 ショルダーベルトは外せますが、着けたままでも、サイドのポケットにいれておくことができます。
 レインカバーも付いています。
 商品が届くまでは、ドロヨケとバックパックとの干渉が気になりましたが、とりあえずは問題無いようです。(ドロヨケの位置を調整しましたが、あまり重いものをいれたらちょっと、やばいかも。あまりサドルをあげたくないので・・・)
 以前にオールラウンダーを購入したときは、アレグラはちょっと横幅が大きいかなと思ったのですが、実際に使ってみるとそれほどでもないようです。

【後述】
 バッグに入れるものが増えると、やはり重さのために垂れてきて、ドロヨケを押し下げてしまうため、今ではサドルにラバーバンドを引っ掛けて、バッグにぐるっと回して、持ち上げるようにしています。(2008/1/20)

20071117166_2 20071117167 20071117169

« バインダーノート探し終了? | Main | 新しいブログを始めました »

かばん・バッグ(Bag)」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55339/17101928

Listed below are links to weblogs that reference RIXEN KAUL リクセンカウル アレグラ:

« バインダーノート探し終了? | Main | 新しいブログを始めました »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Books

無料ブログはココログ