ホームページ

Recent Trackbacks

« チーフタンズ日本公演 | Main | KONA / Major Jake(メジャー・ジェイク) »

2007.06.03

KONA / Major Jake(メジャー・ジェイク)購入

R0011949 果てしなき物欲生活というか、また自転車を買ってしまいました。
 少し前まではまったく興味のなかった、ロードバイク(自転車)が欲しくなってしまったのです。
 きっかけはいろいろありますが、思いっきり走れる自転車、ペダルを漕いだ分、走ってくれるような自転車が欲しかったのです。
 いわゆるサイクリング車(死語?)に初めて乗ったのは、高校生のとき。通学用に購入しましたが、友人とサイクリングに出かけたりもしました。
 当時はサイクルメーター(コンピューター)などもっていなかったので、友人のスクーターと並走してスピードを測ったりしていました。
 その後、通勤用にマウンテンバイクを購入して毎日乗っていましたが、なんとなく以前乗っていた感じと違い、思いっきり漕いでもスピードがでないことに違和感を感じていました。
 それでもダートを走ることの方が楽しかったので、山用でギア比が違うのだから仕方が無いと納得させてきました。
 また、ロードというと、いかにも・・・という格好で、目を吊り上げて走っているというようなイメージがあってなじめなかったのです。
 それでも購入する気になったのは、たるみきった体をなんとかしないといけないことと、ロードバイクでもシクロクロスというオフロードでレースする分野、車種があると知ったためです。
 やはり、ある程度の長距離を走るときなどは、途中で見つけたある程度のダートでも楽しく走れないとフラストレーションがたまってしまうと思うのです。
 最初はイタリアなどヨーロッパのブランドの自転車が欲しかったのですが、欲しいクラスの車種が無かったため、KONA(カナダ)のMajor Jakeとなりました。(ある程度いいクラスのものが欲しかったので・・・単なる自己満足と見栄っ張りです。)
 同じクラスにJamis(アメリカ)のSupernovaもあり、どちらにするか最後まで悩みましたが、Supernovaは完売でした。
 KONAというと、個人的にはダートジャンプというイメージが強いのですが、本格的なロードバイクもあり、シクロクロスのレース活動も行っているようです。
 ついこのあいだ、ポケットラマを買ったばかりで、ちょっと恥ずかしいのですが、「自転車依存症」という本によると、自転車にはまると、どんどん台数が増えていくそうです。
 私の場合、まだまだ軽症です???きっと。
 次に欲しいものがあるとすれば、フルサスのオールマウンテンあたりですが、当分ないでしょう。

« チーフタンズ日本公演 | Main | KONA / Major Jake(メジャー・ジェイク) »

自転車」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55339/15304116

Listed below are links to weblogs that reference KONA / Major Jake(メジャー・ジェイク)購入:

« チーフタンズ日本公演 | Main | KONA / Major Jake(メジャー・ジェイク) »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Books

無料ブログはココログ