ホームページ

Recent Trackbacks

« Happy-Colaがとまらない | Main | SoftBank 705NK(NOKIA N73)のカメラ »

2007.01.13

SoftBank 705NK(NOKIA N73)

 ついに発売になった、SoftBank 705NK(NOKIA N73)を購入。
 一部?ではかなり盛り上がっていたので、確保できるか心配で、開店前から待っていたが、普通に購入できた。
 色は迷ったが、最初にいいと思ったディーププラム。実際のものを見てみると、つや消しでいい感じだ。
 実際に使ってみると、今まで使ってた国産モデルとかなり違った感じで、ちょっと慣れるまで時間がかかりそう。
 今まではすべて折りたたみ式のものを使っていたので、収納時のキズやキーロックなどは気になるところ。
 しかし、売りの一つである、カールツァイスレンズをしっかり守ってくれるレンズカバーはうれしい。これでカメラが起動されるのも楽だし、カメラっぽい感じがする。
 一方、充電器の外部接続端子やPortコネクタが独自仕様なのはちょっとショックだった。今までの汎用品が使えない。
 また、miniSDカードのスロットのふたが実にチープでたよりない。カードを抜き差ししてデータ交換するのではなく、接続ケーブルで行うことを想定しているということか・・・?
 ミュージックプレイヤーとしての機能もあり、ステレオスピーカーがついているのだが、これが、予想外にいい。
 もちろん、携帯電話として、このサイズにしては、ということだが、そう考えるとかなりいいし、十分使う気にさせてくれる。
 バッテリーがどのくらいもってくれるのかが気になるところ。
 メモリは1GBのものを購入したが、音楽を入れる予定はなかったので、2GBにすればよかったと後悔している。
Rimg1509 Rimg1507 Rimg1508
Rimg1510 Rimg1511
 ディスプレイには"Vodafone"の文字が。USIMカードのせい?
 たまたま、出先でWebを見る必要があったが、Zaurusを持ってこなかったので、もってくればよかったと後悔したが、705NKで見ることができることに気がついて、使ってみた。
 画面は小さくて、全体を探るような感じではあるが、 画面の一部をサブウィンドウで見せてくれるミニマップ機能があるので、けっこう使えた。できれば、もう少し解像度が高いといいのだが・・・

« Happy-Colaがとまらない | Main | SoftBank 705NK(NOKIA N73)のカメラ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55339/13486059

Listed below are links to weblogs that reference SoftBank 705NK(NOKIA N73):

« Happy-Colaがとまらない | Main | SoftBank 705NK(NOKIA N73)のカメラ »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Books

無料ブログはココログ