ホームページ

Recent Trackbacks

« ペットボトルでハイドロパック | Main | 診察(術後176日 約6ヶ月) »

2005.02.21

メモリープレーヤー

 いまさらながら、メモリープレーヤー(フラッシュメモリー型の携帯音楽プレーヤー)を買ってみた。
 買ったのは、iRiverのiFP-899。
 いままでは、通勤時などにZaurusで音楽を聴くことが多かったが、ちょっとめんどくさくなってしまったのだ。
 最近は、会社のPCを電車に忘れたりすることによる情報漏えい対策で、パスワードや暗号化の対策が義務付けられてきたが、ついにPDAも同じ扱いになってしまい、起動時のパスワードを義務付けられてしまった。
 しばらくは我慢して音楽を聴くときにもパスワード入力をしていたが、いちいち、かばんから出すのも面倒だし、できないときもある。
 そういえば、MP3プレーヤーっていうものがあったと思い、買うことにした。
 どの製品を買おうかWebで調べてみると、よく知っている家電メーカーとは違う、よく知らない会社の製品が多数出てきた。
 その中から、この製品を選んだのは、電池が単三型であること(こまめに充電する自信が無いので)と、FMラジオ付きであることが理由。電池は、デジカメでも使っているニッケル水素電池を使っている。
 iRiverという会社は、以前電車広告で見たことがあったのを覚えていたが、最近テレビCMやっているのを見ていたと後から気がついた。
 まだ操作方法がよくわかっていないが、ジョイスティックのような操作スイッチがポケットに入れるときに引っかかって、HOLDにしていないと誤操作してしまう。HOLDにしていれぱいいのだが、ちょっとめんどくさい。
 従来のAV機器とは違って、ファームウェアのアップグレードがある。バグ修正もあるが、ちょっとした機能アップもあるようなので、得した気分だ。
 実は、買ってから気がついたのだが、今持っている携帯電話でも音楽を聴けるのだった。
 また、無駄な買い物をしてしまったか・・・?
 最近は電車の中で携帯をいじっていると、文句を言う人もいるから、これを使ったほうがいいか。携帯にはFMラジオが付いていないし・・・
 

« ペットボトルでハイドロパック | Main | 診察(術後176日 約6ヶ月) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55339/3026577

Listed below are links to weblogs that reference メモリープレーヤー:

« ペットボトルでハイドロパック | Main | 診察(術後176日 約6ヶ月) »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Books

無料ブログはココログ