バッグ(Hedgren)
怪我をしているため、ザック(バックパック)タイプにもなるバッグを使っていたが、けっこう使い古していたことと、ベルトの金属部分が服を傷めるため、先日、新しいバッグを購入した。(使っていたのはManhattanPassage)
買ったのは、HedgrenというメーカーのUTOPIA HUP-64。
Hedgrenって知らなかったけど、帰ってからWebで調べてみるとけっこう有名らしい。ベルギーのメーカーだ。
「手さげ、ショルダー、リュックの3Way方式」このタイプのバッグは機能重視で、デザインはどうでもいいものが多いが、これはちょっといい感じのデザインだ。
最近は、鞄屋さんに行くと吉田カバンばかりで、ちょっとつまらないと思っていた。
帰ってから、荷物を詰めてみたが、以外と小さく、いつもの荷物を詰めるといっぱいになってしまった。
ちょっと失敗したかなぁと思って、今日も他のデザイン無視のバッグを買う寸前までいったが、とりあえず買わずに帰ってきた。
これからノートPCを持ち歩かなければならないこともあって、このタイプにしたのだが、ひょっとすると入るのではと思い、使わなくなったThinkpad535を入れてみた。
ちょっとパンパンな感じもあったが、なんとか入る。会社のノートPCはもっと薄いから、けっこういけそう。
荷物を入れるところは二つに分かれていて、書類とPCなどを別々に入れられる。PCを保護するウレタンも入っているし、内部のポケットも多くて小物を入れるのに便利そうだ。
今日、別のバッグを買わなくってよかったと思うのだった。荷物も少し少なくしなくては。
« 装具を外す日 | Main | Linux(FedoraCore3)インストール »
「かばん・バッグ(Bag)」カテゴリの記事
- NOMADIC 3Wayリュック/トート/ショルダーバッグ(2008.03.02)
- ショルダーバッグ BRIEFING DAY TRIPPER (ブリーフィング デイトリッパー)(2008.01.20)
- RIXEN KAUL リクセンカウル アレグラ(2007.11.17)
- Manhattan Passage ゼログラヴィティー3ウェイブリーフケース(2006.09.09)
- 新しいバッグを使ってみて・・・(2006.04.11)
The comments to this entry are closed.
Comments